【外国人旅行者に、日本を教えてもらう】

>

こんにちは。縁のタメです。

数年前から海外旅行者が増え続けている中、何しに来たのかっていうのも気になるけど、数ある国の中からなぜ日本を選んだのかっていうことも同じくらい気になります。

個人的な肌感覚では、自然、歴史、食べ物などが多いかなと。たまにアニメ。
広島に限っていうと、宮島と平和記念公園・原爆ドームという2つの世界遺産があるので、そこに行くためっていう方がほとんどです。

先日うちに宿泊してくれていた18歳のオランダ人の彼は、こう言っていました。
「ぼくの両親は少し厳しいんです。ぼくが海外旅行に行く際、日本は安全だから、という理由で安心して送り出してくれました。」

日本は安全ということはよく言われていると思いますが、外から見たらこれ程の信頼感があるんだなと改めて感じました!

また主要都市のほか、広島もそうですが、金沢や飛騨高山、高野山、長野などに行ったということをよく聞く気がします。

そんな話を聞いていると、ぼくよりも全然日本に詳しいんじゃないかと思います。
この間もオーストラリア人のゲストさんに、日本酒のおすすめ立ち飲み屋さんを教えてもらったくらい。笑

日本で生活していると悪い部分や嫌なところが気になりがちですが、海外の方と話をしていると日本のよさに改めて気づけることもあります。

ただ欠点として、あまり英語が通じないということはよく言われますが。笑
たくさんの国の方とより多くの話ができるようになるために、ぼくも英語を頑張ります(^^;

By

コメント

コメントを残す