毎週水曜恒例!縁のスタッフ自己紹介タイム^^

>

毎週水曜恒例!縁のスタッフ自己紹介タイム^^

6回目の今日は、縁の3つの柱のうち、ツアー担当をしてます、
佐藤亮太(トんと呼んでください^^)がお届けいたします!
ツアー担当ということで、縁にいないことも多く、
馴染みがない方も多いかもしれません(T_T)
覚えていただけたら嬉しいです!

出身は愛知県の岡崎市(徳川家康とか、最近はオカザえもん笑)、
その後、つくば、ロンドン、福島で過ごした後、
2011年に広島に来て、ちょうど間もなく丸6年が経とうとしております。

サッカーがとにかく大好きで、イギリス留学はサッカー留学じゃろと言われてました。
好きなチームは名古屋グランパスとArsenal。
広島の皆さんすみません!でも今は佐藤寿人が繋いでくれてますね^^
サッカーそのものも好きなんですが、サッカーが持ついろんな可能性、
例えば、まちづくりとか平和とか教育とか、そっちのほうに興味があって、
イギリスのプロクラブでのインターンを経て、
今はJ3に所属している福島ユナイテッドFCがもっと下のリーグにいるときに、
広報やチームのマネージメントの仕事をさせていただいてました。
そのときに、東日本大震災があって、いろんな葛藤がありましたが、
友達がほとんどいない広島に移り住みました。もう6年!早いな~。
広島が大好きになってしまって、素敵な人のつながりがたくさんできて、
いろんな可能性が面白くって、住み着いております。

サッカーについて話しすぎました^^;

 

旅も大好きで、学生時代は20カ国くらい巡ったり、
ヒッチハイクもしたりと、自由気ままな旅を楽しんでおりました。
日本中の秘境温泉を巡ったり、地ビールを開拓したり…。
縁で地ビールが生で飲めるのは、かなり僕のわがままです(笑)
そして、横川に温泉掘りたい!!

あとは、基本好奇心旺盛なので、面白そう!と思ったことは何でもやってみたい人間です。
その分、飽きやすさが難点です。。。
欽ちゃんの仮装大賞にも出ました!良かったらご覧ください笑
クオリティは結構高いと思います!(最初の走者が僕です)

 

縁以外にも、田舎cafeおそらゆきをやっていたり(今は湯来町在住です!)、
きらめ樹という森を蘇らせるプログラムもしていたり
(縁のカウンター上の木はそこからです!)、
お米作って、ほんもろこという魚を養殖して。
チャリティーサンタという子ども支援のプロジェクトの代表もしております。
世の中にとってあったらいいなぁ、といういいものにご縁があったら、
まずはやってみたくなっちゃう性分でして、
若干中途半端になってしまっている部分があるのが、今の課題です><
お米の草取りとか・・・。

 

縁では、ツアーを通じて、広島の海や山の魅力を知ってもらったり、
いろんな広島人の人生に触れることで、
参加者の方の人生が少しでも豊かになるようなプログラムを作っていきたいです。
同時に、中山間地域にも何かプラスなものにしていきたいと思っております。

縁はスタッフにとっても、お客様にとっても、
いろんな可能性が開花する、
そんな場所でありたいと思っています!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

来週はいよいよ、代表の出番です!

By

コメント

コメントを残す